ブラックカイトの日経225先物で夢を叶える

日経225先物専業トレーダー
日々の戦略と結果を配信致します
日経225先物の無料ブログです

2018年の気になるテーマ

明けましておめでとうございます
今年の気になるニュースを僕の勝手のランキング
2018年の気になるニュース


1位 日銀総裁人事
まぁ黒田さんの再選で間違いないというところか?
こんだけ国債とETFを買いまくった後に引き受ける方はいないような気がする
今年はテーパリングが話題になるのか?
日銀がETF を買わずに売りだしたらどうなるのか?
考えただけでも恐ろしいです


2位 北朝鮮・アメリカ対立
これはもう早く解決して欲しい
トレードのことより平和のためにも早期解決を願う
刈上げさんに退陣いただき新しい国家になって皆さんが幸せになることを祈ります


3位 平壌冬季オリンピック
ロシアの不参加でどうなる?
安倍首相も慰安婦問題で行くとか行かないとか
オリンピック位はややっこしことを抜きにやって欲しい
この日の為に選手は頑張って来たのですから


4位 ロシアワールドカップ
4年に一度のお祭り
僕もユニホーム着て応援します
ロシアとの時差を調べないとね
スタジアムに行くか?スポーツバーにするか?
この時だけの俄かサッカーファンです


5位 ビットコイン
日本人のシュアが40%だそうで心配
結局損するのは日本人にならなきゃ良いけど
若者がやっているのも恐い
相場の知識もチャートも読めずに勢いでやっているみたいですが
社会問題にならないことを祈る
僕は息子に絶対にやらせない
勝っても負けても良いことないので


6位 天皇退位 元号変更
今年で平成も終わりになるんですねぇ
今度はどんな元号になるのか?
印刷業界は注目テーマ株になるのか?
それにしても役所の書類の無駄が膨大になる
書類の記入を西暦に統一したらよいといつも思うのですが・・・


7位 FOMC利上げ
今年も引き続きこれに頭を痛めそう
今年何回利上げするのか?利上げ幅は?
大分値動き収まって来たけど新議長のお手並み拝見


8位 トランプ大統領ロシア疑惑
この問題は、忘れた頃にやって来るので今年も厄介
去年のナイトセッションの大暴落 
トラウマです


9位 メルカリ他IPOセカンダリー投資
2017年に上場予定だったメルカリ 今年はIPOの目玉?
1月・2月はIPOの予定がないので寂しいですが
本年もIPOセカンダリー投資ガンガン行きます


10位 東京ミッドタウン日比谷
本年3月29日にオープン
また、東京の新しい顔が生まれる
行って見たいが凄い人だろうなぁ?暫くはテレビで拝見してます