ブラックカイトの日経225先物で夢を叶える

日経225先物専業トレーダー
日々の戦略と結果を配信致します
日経225先物の無料ブログです

【休日連載】勝てるトレーダー育成講座①

勝てるトレーダー育成講座①


●はじめに


「誰でも儲かる」
「簡単に儲かる」


このような言葉で巧みに高額商材を販売する輩が増えています
普通であればそんなうまい話はないと思うのですが
トレードに負け続けて勝ちたい気持ちが・・・


どの世界でもそうですが簡単に儲かる方法なんてある訳ないのですが・・・


それがわかっていても
相場の世界には、我々の知らない秘密の方法がある
「聖杯」
このようにないものを探してしまう


この原因は、トレードを体系的にそして正しい方向へ導く教え方をしてくれるところが
殆どないと言う事も影響していると思われます


相場と言うものは
必ず負けている人がいるから勝つ人がいる
その関係で成立しています


Win=Win


は成り立たない世界ですので正直あまり人には教えたくないことが沢山あります


しかし
私自身が勝てるトレーダーになるまでの失った金銭と時間そして精神的苦痛を思い出すと
このような思いをする人が少しでも減ることになればと思うようになりブログを書き始めました


ここでは


・勝てるトレーダーになるための正しい道
・トレードが上手く行かない原因を見極める考え方
・どのように修正すれば勝てるトレーダーになるのか


これらを身につけて一日も早く勝てるトレーダーになって頂くつもりで
私の考え方で書き上げました


もちろんこれが正解であるとは限りませんが、少しでも参考になることがあれば幸いです



【トレードで勝てる考え方を身につけよう!!】


●勝てるトレーダーとは?


アベノミクス相場の好調時
相場は買えば上がる、下がれば買い増し
誰がやっても勝てる相場が続きました


しかし当然のことながら、永遠に上がり続ける相場というものはありません


チャイナショックやブレグジット、アメリカ大統領選挙等々を経て
その資金の大半を失ったトレーダーも多いと思いますし
実際に私のまわりにも退場になったトレーダーが沢山います


そして「チャイナ」のせいで「イギリス」のせいで「トランプ」のせいでと
それまで稼ぎ増やし続けた資金を失ったことを相場のせいにします


しかしそのようなトレーダーは「勝てるトレーダー」とは言いません


たとえそれまでどれだけ稼いでいたとしてもそれはただ単に


「勝ったことのあるだけのトレーダー」


ビギナーズラックというやつですね
「たまたま勝てた」にすぎません


相場から退場すると言う事はトレーダーとしてあってはならないことなのです


では本当の勝ちトレーダーとは?


個々のトレードは負けることがあっても


トータルで利益を上げ「続ける」ことができるトレーダーのことをいいます


「どのような相場」であっても、トータルでコンスタントに利益を上げ続けることが出来るトレーダーこそが勝ちトレーダーです


勝ったことがあるトレーダー?


素人だって負けトレーダーだって、それは「勝ったこと」くらいあります


勝ったことがあるなんて相場の世界においては何の自慢にもなりません


むしろ負けを認めず過去の栄光にすがった方法でトレードを続けてしまうという弊害にしかなりません


次回に続きます


応援クリックお願い致します